12ede388323d2b42b9800c9d6010f38a_s
建売住宅ではなく注文住宅で

自分の希望・利用通りのマイホームを

建てようと考えた時に利用したのが

タウンライフ注文住宅相談センターでした。

特に建築を依頼する施工会社に

こだわりはなく、複数の会社を比較して

最も自分に合った会社が見つかれば

良いなと思った事が利用したきっかけです


ホームページを覗くと、

豊富な実績や素人でも聞いた事がある

有名企業と提携している事が

トップページに記載されていたり、

注文住宅部門での利用満足度等の

3冠獲得といった人気の高さから

安心感を得る事が出来ました



ホームページに記載されていた

相談予約フォームからすぐに

電話をかけました。

電話窓口ではアドバイザーの方との

相談日の予約だけではなく、

間取りやデザインといったマイホームに

関する簡単な希望も聞かれました。

まだ、細かい箇所のデザインまでは

決めていませんでしたが、

自分の中のイメージをしっかりと

伝える事が出来たと思います。

また、その際に気になった利用料に

関しても質問をしましたが、

無料だと確認出来たので少しホッとしました。


予約していた相談日に

担当アドバイザーの方と会う事に

なりましたが、丁寧な対応と

分かりやすい説明に驚かされると同時に

さらなる安心感を得られました



電話で伝えた希望に沿ったプランを

複数用意してくれていただけでなく、

各注文住宅会社の異なるメリットと

デメリットもしっかりと説明して

貰えました


長所・短所の両方を把握した

納得の会社選びが出来ましたし、

会社選びと同時に土地探しの

提案もしてもらえるといった

予想以上のサービスを提供して貰えました。

会社・土地によってどの程度予算が

変わるか等の計算も事前にしてくれていた
ので、

スムーズにマイホーム購入の手続きを

進められたと思います。

タウンライフ注文住宅相談センターから

提案してもらった注文住宅会社と土地に

マイホームを建てて大満足の結果となりました