job0000000687
RUNTEQ(ランテック)
は、

とても分かりやすいエンジニア養成学校です。

私は専門学校で学んでいたのですが

座学が多く、学んだ知識を

どう生かしていいか悩んでいました。

その結果、就職先でも学んだことが

うまく生かせずに挫折して、

学び直すことにしたのです。


RUNTEQ(ランテック)に興味があり、

説明会に行くと社会経験のある講師が

担当して説明を行っており、

実践を重視した講座でチームでの

仕事の進め方など社会で必要の

スキルも学べる
ことに感銘を受けました。


RUNTEQ(ランテック)説明会では

授業の風景が動画で流されており、

専門学校の雰囲気とは違って

会社での雰囲気を再現しているようで、

よりリアルな環境で学べる
ことが分かりました。

また、先輩の学生と面談する機会もあり、

不安な点も解消できて安心し

受講したいというモチベーションが

湧きました。


得られた情報の例として、

授業は少人数制で質問がしやすい

環境になっていて、課題を設定して

自らが乗り越える実践ができたり
など

知識を活用する機会が多いとのことでした。

よりリアルに感じたのはメンバーとの

グループワークで喧嘩をするようなことがあったり、

卒業試験では落第することもあるということで、

徹底的な指導をされていると思いました。

実際に模擬授業のようなものもあり、

ただ受け身で学ぶだけでなく

考えを聞かれるようなシーンもあって、

まるで会社の上司と部下がコミュニケーションを

しているような雰囲気
でした。


RUNTEQ(ランテック)では

ただ卒業を目指して勉強するだけでなく、

就職も斡旋してくれます。

そのような環境であるため、

就職率が良いことと就職先での活躍の

レポートを見て成功しているんだな

という実感を受けました。

RUNTEQ(ランテック)説明会の申し込みは簡単で、

ホームページで簡単な個人情報を

入力して送信するだけでした。

【RUNTEQ(ランテック)説明会】