d415dd343ea68c426ab63f416e124f6a_s
大学卒業後、IT企業でエンジニアとして

働いていました。

しかし、その職場はそれほど給与が

高くないのにも関わらず残業が多く、

体力的にも精神的にもちょっと

キツくなってきました。

このまま長年働き続けるのは

無理だなと感じた私は

転職することを決めました。

エンジニアの仕事はやりがいもありますし、

自分のスキルを活かしたかったので

エンジニア転職です。

転職は大変だと周りから言われていたので、

準備はしっかりしておくことにしました。

転職と言えば転職サイトということで、

どこか良い転職サイトはないかと

ネットで口コミを見て回りました。

色々良さそうな転職サイトがありましたが、

その中から私が選んだのは

メイテックネクストです。


口コミではエンジニアの転職なら

ここだという意見が多かったのですが、

実際利用してみてその理由が分かりました。

メイテックネクストはモノづくり系

エンジニアの転職を専門としたサイト
なので、

掲載されている求人はエンジニアに

特化しています。

大手から中小の企業まで求人数は十分です。

さらに、転職支援サービスが無料

利用できるというのも魅力でした。

業界専門のコンサルタントの方が

サポートしてくれるのですが、

これが本当に心強かったです。

ただ求人を紹介してくるだけでなく、

企業ごとの内情を踏まえて

アドバイスをしてくれます。

私は残業が少なく、

前職よりも給与が高い求人を

希望しました。

その希望を叶える求人を

色々紹介してくれた上に、

私のスキルを活かせる職場を

紹介してくれました


とても良い求人で私で内定が

貰えるのか不安もあったのですが、

コンサルタントの方が面接対策や

履歴書の書き方の指導まで

しっかりしてくれた
ので

チャレンジしてみる気になりました。

そして、無事望んでいた企業から

内定を貰うことができました。

本当に手厚いサポートをしてくれる

転職サイトでメイテックネクストを

利用して良かったです