e013b78aaa3ee5697dce15a8f77f2ca6-500x333
ナース人材バンク


看護師転職サイトのひとつで、

2003年からサービスを開始して

年間10万人の看護師が転職活動を

する際に利用しているとされています。


その特徴は看護師の転職に関する

ノウハウを成功例だけではなく、

失敗例も熟知した上でサポート

してくれる
ところと、

非公開案件が多く、

優良な求人案件を豊富に

所有
しているところにあります。

しかも、対象としているエリアは

都心をはじめとする全国になっていて、

特にどのエリアに強いという偏りもなく、

どこからでも手軽に利用できる

大手の看護師転職サイトです。

そのため、転職が初めてだという

看護師はもちろん、

ある程度転職活動に慣れている

看護師からも使い勝手の良いサポートが

期待できる
と人気を集めているようです。

私もこのような特徴や魅力から、

ナース人材バンクを利用してみようと思いました。


ナース人材バンクの口コミは、

私が見た限りでは良い評価が

多かったと思います。

特にコンサルタントが話しやすい点や

細かな要望に応えてくれる点、

アフターフォローがしっかりしている点が

評価されている
と感じました。

押しつけがなく使い勝手が良かったと

評価していたり、定年を過ぎていた

看護師も働きたいという意思を

くみ取った転職活動を支援してくれたなど

良い口コミが見られました。

私自身も転職してからの

アフターフォローもしっかりして

もらえていますし、

マンツーマンで転職活動を

サポート
してもらえたところが

良かったと思います。

それ以外には、電話での連絡がしつこい、

担当者によってはおすすめの求人を

ゴリ押しする場合があるなどの

悪い口コミもあります。

ただ、これらはあくまでも

コンサルタントの質の問題で、

私が担当してくれたコンサルタントの人は

とても丁寧に対応してくれました。

電話対応も出られない時間帯を伝えておけば、

その時間帯は避けてくれるので

そこまで問題はないと感じました。


実際に使ってみた感想としては、

とにかくこちらの無理な希望や要望にも

何とかして応えようとしてくれる姿勢が

すごく良かったです。

しっかり話も聞いてくれましたし、

無理なところは無理、

できるところはできると

はっきり教えてもらえた
のも

安心して利用できました。

施設系の求人も多く取り扱っていて、

病院経験がほとんどない私でも

活躍できるところを色々紹介してもらえました


おかげで無事に転職もできたので、

本当に利用してよかったと思っています。