3949c4f2e098bb6fc6f2bad08ececde4_s
出産後、子供を預けて看護師に

復職したいと思ったのですが、

なかなか長期間預けることができる

保育園が見つからず困っていました。

そこで利用したのが

ナースエージェント」です。


近所にも新しいクリニックは

色々と開業しているのは

知っていましたが、

わざわざ求人内容を

確かめることは出来ないし、

子供の預け先の問題が

とにかく前提としてあったので

とりあえず登録だけ

しておくことにしたのです。

友人ナースたちにも、

ナースエージェントは掲載数が多いので

今すぐに働かなくても

登録しておくメリットはある
と言われました。


まずは登録して、

そのあとでゆっくりサイトを見ていると

気づいたことがありました。

看護師の仕事というと、

やはり患者さんとの信頼関係などから、

長期的に働いてくれる人を

希望していることがほとんどだと

思っていましたが、

ナースエージェントの求人を見ていると

単発のバイトなども見つかりました。

1週間といった単発であれば

実家に預けて働くことも可能だったので、

きちんとした預け先が見つかるまでの間、

つなぎとしてもいいかなと思いました



ナースエージェントの口コミは、

良いものもあれば

そうではないものもありました。

求人数に関しては、

看護師求人サイトの中で

最大級だと言われるように本当に豊富
です。

ですが、応募先の派遣会社などで

再び登録し直さなければならないなど、

実際は手間も多くかかります。

ただ、私の場合は1週間~10日間ほどの

アルバイトをいくつか経験することができて、

半年後に保育園の空きが出た時には

本格的な看護師転職もすんなり

行うことができました


ナースエージェントは

看護師転職のための求人検索サイトなので、

派遣会社のように実店舗はありません。

自分に合った看護師派遣会社を

探すためのアイテムとして利用するには

申し分ない情報量だと感じました。