5822db7828e9167b1b5f4bb984ce61e3_s
文化放送ナースナビ看護師には、

看護師資格を受験する看護師の

卵に向けて試験対策のための

オンラインテストが用意されています。

また、看護師資格の取得後は就職活動の

手助けとして、全国で求人を募集している

病院の情報を届けてくれます。

求職者の就職先の斡旋から面接、

試験までの手間がかかる工程を

代わりに行ってくれる、

看護師の就職活動だけに特化した

情報求人サイトです


文化放送ナースナビ看護師に

登録するだけで、看護師資格取得から

就職先まで比較的スムーズに

決定することができます。


文化放送ナースナビ看護師に登録すると、

WEBだけで面接や採用試験までの

やり取りの全てが可能になります


自分が気になる病院に対して

一度で複数の病院に資料請求できる


メリットがある他、

病院からのインターンシップや説明会、

見学会、採用試験の情報などの全てが

お知らせメールとして自分のアドレスに

届くようになっています。

また、イベント会場を借り切って

様々な病院のブースを用意して

病院関係者の方のお話を聞くことが

できる病院合同就職説明会を開催しています

他にも、文化放送ナースナビ看護師が

設けているSNSやLINEなどを

利用することによって、

リアルタイムの情報を

手に入れることができます。

SNSには情報の共有化以外にも、

同じ求職者同士がやり取りが

できるようになっているので、

私は就職活動の悩み事などを

一人で抱え込まずに済むようになりました



文化放送ナースナビ看護師を

利用して便利だったことは、

就職先の候補として挙げていた

病院の口コミが掲載されていて、

個人では収集することができない程の

情報を手に入れることができた
ことです。

職場の環境を知ることは就職前の

不安を打ち消すことに繋がりました。

私は口コミを参考にしながら

就職先を決めたことで、

楽しく働いています。